シモン芋はクッキーやケーにも使える。


牛乳や豆乳などに溶かしてお飲みいただけます。

ケーキやクッキー、パン作りの粉末材料としてお使いください。

お好み焼きやうどんづくりなどにお使ってみてください。

シモン芋自体に味があまりないので、いろいろな料理に活用できます。色々な料理に、デザートなどにもチャレンジしてみてネ!

島根奥出雲のシモン茶 3g×20包島根奥出雲のシモン茶 3g×20包
価格:¥1,680(税込)


シモン茶 3g×20包は、島根県奥出雲で栽培されたシモン芋づるを使ったお茶です。日本で栽培、製茶した国産茶ですので安心してお飲みいだだけます。他の健康茶はブレンドされていません。 ■シモン芋は南米が原産地でさつまいもの近縁種です。お芋は白いのが特徴です。 ■地中のミネラルを取り込んで成長するため、芋のほか芋のつるにもミネラルやビタミンが含まれていて、ダイエットとビタミンやミネラルを補い、生活習慣改善の助けになると言われています。■味は飲みやすいなた豆茶に比べて少し苦味がありますが、比較的早くに慣れることができると思います。苦味が苦手な方で飲みにくい場合は冷やすと苦味などはかなり緩和されます。1リットル当たりティーバッグ1袋でやかんで10〜15分煮出すか、急須に入れても熱湯を注ぎ5分程度で飲むことも出来ます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/2/1に作成しました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。